遊ブログ

犬と一緒のブログです。 不定期に適当に更新していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らくがきなあとがき@No.212

a7.jpg

こんばんわデス♪

今回はイラスト風でw 1時間くらいでザカザカと。
優実もけっこう髪伸びましたね。
このまま伸ばすか、切っちゃうかはまだ考え中…(--)
こうやって髪型変えても優実だってわかりますよね…?
千郷は似てるけど、やっぱ表情がちがうので雰囲気が全然違いますからねぇーwww

今回はシロが行くの謎に迫ってみました!(ぇ
シキのパソ使いはこんな感じですよーってことで(*≧ω≦)ノ
適当に描いてるマンガなので、
「○○が謎だ!」
なんてことがあれば教えてくださいw

回答できればします(*≧ω≦)ノ
…そのままネタに使っちゃうかもしれませんが(笑

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/03/30(火) 17:00:18|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.211

a6.jpg

こんばんわデス♪

久々の絵板風w
シキは2月22日が誕生日なので、もうマンガ的にも1歳ですw
まぁ、いきなり見た目変えてもしょうがないから、そんな変えて描かないけどね(;≧ω≦)

落ちてそうで落ちてない話になった!Σ(≡w≡;)
ストーリー性のある4コマはやっぱこんな笑えない感じの奴がきても仕方ないと思うんだ(´・ω・`)

個人的には2つ前の「はずれの日」とか完全にギャグ的な話のつもりなのだが…
皆さんがそれで笑えてないなら、自分のギャグセンスはサヨナラベイベーなんだと思います。

続きは拍手返信!

続きを読む
  1. 2010/03/26(金) 22:07:44|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.210

a5.jpg

どもです(*≧ω≦)ノ

ココって活動してるのかなぁ…?
自分でもよくわかってないですwww(爆

まぁ、廃部にならないようにみんな頑張ってね(笑

続きは拍手返信だよー

続きを読む
  1. 2010/03/23(火) 21:26:14|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@№209

a4.jpg

どもです。

シロはテレビで有名なアレをネタにすれば、
いくらでも遊べる気がします(笑

シキはご主人LOVE犬ですよって話。
爽のバットタイミングはいつものことなので気にしませんwww

んじゃ、続きから拍手返信です。

続きを読む
  1. 2010/03/19(金) 14:29:40|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/18

ドモです(*≧ω≦)ノ

今日の進行状況はペン入れしましたーw
明日背景と台詞入れやって、あとがき描いてアップする予定でーす(*≧ω≦)ノ

最近、

起床⇒仕事⇒マンガ描き⇒MHF⇒ゲーム(PSP)⇒就寝

となってて、暇だからぼーっとしてる部分が無い状況です(笑
こんなぎっちり生活してるのって久しぶりです(笑

あ、やってるゲームは…「なんとかヒーロー改造計画」とかいうのです。(うる覚え
弟の影響でやってます。日本一ソフトウェアのファンなのでw

ぬー、最近テレビ見てないや(´・ω・`)
テレビといえば、4月から自分のお気に入りのマンガがアニメ化するらしいです。
マンガは好きだけど、アニメは見ない人間なのでそんな気にしませんがwww(爆

さて、なんでしょう? なんでしょうね。  「ちっちゃくないよ!!」

  1. 2010/03/18(木) 18:06:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/17

こんばんわデス。

今回は絵なし。ごめんね。
こんな感じで絵が無い場合の更新は「雑記」カテゴリに入れておきます。

今日は下書き描いてスキャンしたよ。
うpはあさっての予定です(*≧ω≦)ノ

最近、オフ時に何やってるかというと、
モンハンフロンティアやってますw
最近、友達に誘われて手を出してみましたwww

まだまだ駆け出しだけど、これからうだうだやっていきたいね(*≧ω≦)ノ

  1. 2010/03/17(水) 18:01:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.208

a3.jpg

どもです♪

お待たせしました(*≧ω≦)ノ
新エピソード開始でございますwww

最近更新少なくて申し訳ない…
時間が無いくせに多趣味なもんだから、なかなか時間が割けない現状です(;≡ω≡)
それもあってここの落書きはちょっとモノクロが多くなるかもデス。
ごめんね!!

さて、今回はシキ視点のお話。
内容自体は「今更やるの?」的なものですが、みんなの一日が分かってもらえたらなと…w
更新が遅くて1エピ/月が困難になってるので、こっちの暦と平行できなくなってます(汗

なんでこのエピも2月末くらいだとおもうのでご了承を!!

続きは拍手返信だよ。

続きを読む
  1. 2010/03/16(火) 13:51:02|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏キャラ?

r2.jpg

『シロが行く』をいろいろ逆にしたお話も面白いかもねーと思い、らくがき。

シロじゃなくてクロです。
冷静沈着で頭脳明晰のスーパードッグ…らしいです(笑

…じゃっかん性格に難があるようですがw

…暇ならちょこちょこ上げていきますw

マンガは月曜…いや火曜くらいでw
一応、最初の話の下書きは描きました。でも明日も仕事…orz
んで日曜日は友達とスノーボードに行くのだ!! たぶん今シーズンラストなので楽しんできますwww

なので火曜くらいでwww ごめんよー(;≡ω≡)
  1. 2010/03/13(土) 00:04:58|
  2. 『クロが行く』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラストなあとがき@3月絵

i1_2.jpg
こんばんわデス♪

今回はイラストの更新ですよー。
最近まったくイラスト描いてなかったから、久々に描きたくなったwww
無駄にみんな帽子かぶってます(笑
う~ん、ちょっと身長差をつけすぎたような気がします(;≡ω≡)
あと、描いてて気づいたけど、優実がズボンはいてるのって久しぶりかな…?

トップ絵と違って、3月無しで大きめのうpですw
サムネなのでクリックして拡大してねー(*≧ω≦)ノ

…こうやってでかくすると、雑な部分が目に見えて焦る(;≡ω≡)
ま、こんな感じでざっくり描いてますよとw

んでどんな過程で描いてるかというと…
気になる人いないかもですが、超ざっくりと書きます。


まず、構成。
r1_1.jpg
こんな感じでざっくりと。
線が重なろうがなんだろうが気にしませんw

んで下書き。
r1_2.jpg
線画を描くための下書きなので、線ははっきり描いておきます。
…めんどくさいときはこの工程は省いたりします(笑

んで線画。
r1_3.jpg
下書きをなぞるように描きます。
あとあと楽になるように線はできるだけ繋げて描きます。
つながってない所が多くなるほど、下塗りの過程で舌打ちが増えます(笑

んで下塗り
r1_4.jpg
超簡単に範囲指定してバケツでざざーっと。
千郷のデニムはテクスチャを使ってます。

んで影とかハイライトとか。
r1_5.jpg
ぶったぎった感がありますが、これに背景つけて完成ですw
自分の方法としては、下塗りにグラデつけて、
その後は乗算で塗っていく感じですかねー。
…ズボンを塗るのがすんごい苦手なんですよねー(;≡ω≡)

あ、ちなみに今回はフォトショとsaiを使って描いてます。 …ほとんどsaiだけど。

続きから拍手返信ですよー


続きを読む
  1. 2010/03/11(木) 00:32:33|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@№207

a2.jpg

どもです♪

予告してなかったけど、これにてエピ21終了です。
もうちょいルッキーと絡ませてもいいかなと思ったけど、

全員会ったら、そんな尺なくなっちゃったよ。というエピでしたw(コラッ

次回はまだ何にも着手してないので、
早くても来週の後半もしくは再来週くらいになっちゃいますかねー。

そのへんはよろしくです(*≧ω≦)ノ

んで、ココに上げてる絵って絵版絵っぽいけど、saiで描いてます(笑
字が汚いのはもうしょうがないと割り切ってくださいねw(爆

続きを読む
  1. 2010/03/04(木) 14:41:27|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.206+α

あとがき1

こんばんわデス♪

ブログに変更してみました。 これならいい感じですよね!!
じつは絵版に描き込もうとするとフリーズしたりして困ってたので、良い転機って感じでしたwww

まだ何もいじってないけど、
まぁシンプルな感じのテンプレですかね? まぁ、いじるかは分かんないですけど(笑

んで、拍手返信は追記でやりますのでよろしくですwww

ブログになったので、カテゴリ分けできるので、
犬と一緒と関係ない物も上げるかもしれないね。

…上げないかもしれないけど。
続きを読む
  1. 2010/03/01(月) 16:01:40|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遊喜

Author:遊喜
犬が好きでマンガが好きな奴。

絵はらくがきが多いですねー(;≡ω≡)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あとがき (73)
『クロが行く』 (1)
雑記 (9)
マンガ (1)
ラフ画 (6)
雑談会 (9)
さらっと日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

