遊ブログ

犬と一緒のブログです。 不定期に適当に更新していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/31

100531_gorone.jpg

練習、練習(`・ω・´)

寝っ転がってる絵は、4コマじゃあまり描けないし。

更新は明日ですよっとw
でわでわ。
  1. 2010/05/31(月) 02:02:04|
  2. ラフ画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.225

白人くん
20100528_sirohito.jpg
こんばんわデス♪

もう1歳超えてるシロ、…よくよく考えるともう大人です(笑

あー…、あれだ。
しゃべれる犬とかは、寿命長くて、
老いるときは一気に老いるって聞いたことあるぞ!!(○○ルド○ー○参照)

…まぁいいや(´・ω・`)

とりあえず、優実より少し上な感じで描いてみたw
首にバンダナ巻いてると、普通に描いても子供っぽく見えるんですけどwww
うん、仕方ない\(^0^)/

今回はオセローな話(?
この後、シロはたぶんドンマイな結果になるでしょうw

続きは拍手返信!!
続きを読む
  1. 2010/05/28(金) 01:20:23|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校楓

20100526_kaede.jpg

前回絵を上げられなかったのでw

とゆうか、最近少しサボり気味なブログだったので、
まぁチマチマと、ラフでも上げていこうかなーと思ってますwww
…まぁ、また停滞しちゃいそうですが頑張りますw

楓です。
高校生くらいな感じでw
楓たちの学校は中高一貫で、
中学はセーラー服で、高校からブレザーになる学校なのですw

なんでそんな設定かと言うと…、
自分がそんな学校だったからなんですけどねwww
こいつらと違って、高校から入りましたけど(´・ω・`)

蒼稜って名前だから青系で制服作ったけど、
アレだ。 いつも思うけど、冬服がすごい寒そうに見えるwww
  1. 2010/05/26(水) 01:06:59|
  2. ラフ画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.224


       Σ(≡w≡;)


ココの絵を描いてる途中でパソがかたまりやがった…orz

とゆわけで、やる気がなくなりました\(^0^)/
すんません、絵なしですΣ(≡w≡;)

今回はカコバナですw
名前のお話。 ふつうチサトって"千里"ですもんねw
ココの千郷は苗字に里があるから残念ながら、めんどくさいほう使ってます。

名前って読みづらい漢字ありますよね~
千郷なんて、全然マシな漢字です。
自分の本名、最初でちゃんと呼ばれたことなんて一度もないからw
性別すら間違われると言う始末www

ま、もうなれました(´・ω・`)

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/05/25(火) 07:17:08|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代風剣士?

20100522.jpg

4コマで、ギャグで、ほのぼのなマンガを描いてるけど、

たまには、
普通のコマ割で、ファンタジーで、激しい感じなマンガも描きたいなぁって思うよ(`・ω・´)

自分の絵柄なら少年漫画なら大丈夫な気がする。
ただ動きのある絵は本当に苦手なんだよなー(;≡ω≡)
…まぁ描いてないからなんだけどねw

やっぱり描かなきゃうまくならない。 これマジ。 大マジ。
1年たつごとに自分の絵を見返しても、相当違いがあるから楽しいかなw

まぁ、自分みたいに毎年劇的に絵柄が変わっていくタイプも珍しいかもしれないですがwww
自分の絵を見返すってのもすごい大事なのかなー。
昔描いて漠然と納得いかなかったものも、今見ればどこが変でなんで納得いかなかったか分かるときもありますw
そこを直せば、絶対にステップアップするわけですしw

…話は逸れましたけど、
苦手でも描き続ければ、上達はするんだろうなぁ…
昔から当時の自分は「うまくなったなぁ…これなら大丈夫だろうw」て毎年思って、
翌年にその絵を見てΣ(≡w≡;)ってなるんですからw

シロが行くのスタート時の絵だって、その頃は上手に描けてるとそれなりに思っていたんですから(´・ω・`)

…今思ったけど、なんで自分の上達論を語ってたんだろうw??
まぁ、いいや、知りたい要望とかあったら今度ゆっくり語るよwww(たぶん無いだろうけどw

上の絵は、
現代の中で、イレギュラーなことが起こるって感じの背景。
今っぽい服に武器って、なんかミスマッチなのに見てて変じゃないのがオモシロイw

あ、顔はユミっぽい感じです(笑
てか、自分のマンガではヒロインのイメージはみんなこんな顔ですw
ただ性格は優実は完全にイレギュラーかな。
無鉄砲で元気でまっすぐで無茶する女の子が自分のなかのヒロインのイメージだから。

ならなんで優実はあんななんだΣ(≡w≡;)
…まぁわかんないですwww(爆
  1. 2010/05/23(日) 02:52:55|
  2. ラフ画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

らくがきなあとがき@No.223

20100520_chisato.jpg
こんばんわデス♪

割と良いペースで頑張っておりますw
土日も割りと確保できているので、もしかしたら土日に更新もあったりするかもですw
…期待しないでねw

さて今回は、
ちょっと前の話でもチサは、ルッキーを見た記憶があるみたいなこと言ってたのを
思い出したみたいですねw
チサトは人の顔とか、名前とかあまり忘れないからこうなる。
ユミは勉強みたいな覚えなきゃって自覚があるものは忘れることはないけど、
ぼ~っとしてると簡単に頭から消去されるらしいw
…まぁ単純に人の名前とか顔とか覚えるの苦手な人いるけど、そんな感じでしょうかねw
ちょっと違うかw

上の絵ですが、
4コマ上は上半身全部描くことあんまり無いですが、
チサトだけルッキーとか爽とほぼ同じそうに描いてたりします(笑
怒りマークついてるけど、姉に負けてるのがいやなだけで
無いこと自体はそんなに気にしていないらしいよ。

ま、小学校時代は男子にまみれて生活してたからねぇw

続きは拍手返信!!
続きを読む
  1. 2010/05/20(木) 01:51:58|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.222

20100518_sonogo1.jpg
(まさか、うp後誤字を見つけるとは…orz)

こんばんわデス♪

No.222なんでシキに出てもらいましたwww
今回は昔のお話と照らし合わせてどうぞw
ユミチサだけじゃなくて、
シキの反応とか対応の違いも感じるとけっこう楽しいかもね(*≧ω≦)

…え、画力の違い…(;≡ω≡)
その辺はまぁ、気にしないください…(汗

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/05/18(火) 01:38:42|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.221

20100513_siro.jpg

こんばんわデス♪

嘘ついてたのは、あっちでした(笑
けっこう意外だったんじゃないかなーって思いますw
オセロも食いつくくらいねwww

でもまぁ、この話題は続かないんだけどw
もうちょっとたったら、いろいろ謎が戸解けるお話行くかもねwww

さてさて、
2コマ目を見ても分かると思いますが、
シロたちも1歳超えてます。時がたつのは早いwww
まぁ、絵柄とかは状況に応じていろいろ使うんで、
そんなに違和感なく、見れるんじゃないかなって思ってますwww

…犬って成長するの、ホント早い(´・ω・`)

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 20:52:25|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

らくがきなあとがき@No.220

20100511_p1.jpg
こんばんわデス♪

ちょっと更新遅れちゃってごめんなさい^^;

今回のお話は誰似の話(そのままかよ
二人って誰に似てるんだろうねw
ちなみにどっちかが嘘をついてますwww

さて、ちょっと久しぶりに描きましたw
たぶん、ほとんど知らないよね(;^ω^)
知ってる人は懐かしんでください(*≧ω≦)ノ

えーと、前描いた緑の子と同類です。一応。

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/05/11(火) 20:28:39|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきマンガ1

「とある5月の1日」
m1.jpg

らくがきってつまりでマンガ描くと、
なんからくがき以下の出来になっちゃいます(;^ω^)

GWはめちゃくちゃ暑かったね(´・ω・`)
ウチ、一回30度超えたよ(;≡ω≡)


たまにはこんな感じで上げても良いなぁ…w

……今度は、もう少しきれいに描こう(;≡ω≡)
  1. 2010/05/08(土) 06:48:26|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

らくがきなあとがき@No219

a12.jpg

こんばんわデス♪ そんでもって、お久しぶりです(*≧ω≦)ノ

GW、満喫してまいりましたw
これからもシロが行くをよろしくお願いしますねwww

今回はちょっとらくがきは回避でw
あれです、扉絵で疲れ果てました(;≡ω≡)

なんとなく2コマ目を切り出しましたw
線画なんですけど、こんな感じで線を引いてます。
結構雑です(笑) でも、人が大きめなので、すこし丁寧に描いてます。
普段はこれよりさらに雑に描いてたりします…w(;^ω^)

さてさて、エピ23ですが
まぁ、新学期ですかね(;^ω^)
適当にみんな絡んでいくのでお楽しみにwww

あ、そうだ!
犬と一緒、ついに2周年です!!!
いやぁ、これも皆さんの応援のおけげですw
これからもよろしくお願いしますねwww

2周年=365×2=730
730÷219=3.333333333333333333333333333333333333333333333…

約3日に一回ペースの更新になってます!
良い感じです(*≧ω≦)ノ
これを維持できるように、3年目もがんばっていきたいですね!!!

でわでわ、失礼しますw

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/05/06(木) 22:08:24|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中報告 5/1

i3.jpg

こんばんわデス、生きてます(;≡ω≡)

GWは更新できない感じです。ごめんね(;≡ω≡)
ただ、次回の話はちゃくちゃくと進めてますのでご安心をw
だいたい6話分くらいはネーム描きましたw
ちょっと試作というか、やり方を完全に前後をつなげる4コマじゃなくて、
全体的につながってる感じで話で切るときを切る感じでいこうかなとw
もちろんつながるところはキチンを繋げますけどw

う~ん、ちょっと普通にマンガ描きたいかも(´・ω・`)
ただ、時間的にいろいろ大変です(笑
慣れない作業ですし、どうしてもグダグダになりそうで・・・(汗

どうでもいいけど、昨日広島行って来ました!!
車で! 日帰りで!!
4時に家出たのに、ひとり寝坊&携帯かからないで2時間遅れの結局6時出発になったりしました(´・ω・`)
運転を担当してくれた方、本当に助かりました^^;
遠出はあまりしないので、楽しかったです(*≧ω≦)ノ

さらにさらに!
ようやく肉体労働から解放されましたwww
これからはまたデスクワークに戻りますw
5ヵ月半…長かった…
…でも、これはこれで太らないように気をつけなければ…(;≡ω≡)

さて上の絵ですけど、
前回のラフから、線画にしてみました。
ちょいちょい修正してますけど、その辺はその日の気分に合わせてって感じです(笑
ラフ画ってのは線がたくさん引いてあって、
人間の目がその中から良い線を無意識で選ぶから良い感じ見えるんですが、
こうやっていざ線画に起こすをガタガタでバランスも悪々になったりします^^;
これはもうラフ画から上手く線を拾う練習しかない思いますw
…ほかにはラフの段階で線を描きすぎないとか(;≡ω≡)

ラフ無しで描き始めちゃう人もいますけど、
自分はあんまり才能ないので、そんなの考えられません(;≡ω≡)
一発描きできる人の脳ってどんな感じなんだろwww
なんで、自分は簡単に絵板に描くときも必ず下書きは書きますwww

ま、総論ですが、ラフから線を拾うのってけっこう大変なんですよ? ってことですw

続きは拍手返信!!
続きを読む
  1. 2010/05/02(日) 03:28:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遊喜

Author:遊喜
犬が好きでマンガが好きな奴。

絵はらくがきが多いですねー(;≡ω≡)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あとがき (73)
『クロが行く』 (1)
雑記 (9)
マンガ (1)
ラフ画 (6)
雑談会 (9)
さらっと日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

