遊ブログ

犬と一緒のブログです。 不定期に適当に更新していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らくがきなあとがき@No.231

100628.jpg
うわちゃー、
なんか忘れてると思ったら、あとがきを描いてなかったとはwwww

時間もないし、らくがきをさっくりと。 ごめんね^^;

今日は会社休みで実家にいるんで、ネットありま~す^^
明日から木曜日は音信不通なんでよろしくおねがいします(;≡ω≡)

さて、まぁ、優実だけが鍵持ってるわけじゃないしね、って話のNo.231.
シキに何があったか正確にわかるのはもうちょい後かなー。

まぁ、今回は割りとギャグ重視で…w

Σ(≡w≡;)

しまった、また自分でハードルをあげてしまったorz

ギャグ重視だからって、面白いかは知らないですよー(´・ω・`)


続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/06/28(月) 21:04:23|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100623.jpg
おはようございまっす\(^0^)/

一週間強ぐらいですか、お待たせしました^w^
エピソード24開始でございます(*≧ω≦)ノ

シキがひきこまりましたw(爆
…かどうかは、今後のお話を見てね(^w^+

実は今週末、引っ越すんですが、
引越し先のネット環境がまだ整ってないんです(;≡ω≡)

来週の更新は金土日にまとめてあげるっていう形になると思いますが、
どうかご了承ください><;

でわでわ、エピ24、よろしくねー(*≧ω≦)ノ

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/06/23(水) 07:16:52|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は休息(*≡ω≡)

ども、こんばんわ、お久しぶりです、遊喜です(なげぇよ

今週はエピ間の休息週間です~(´・ω・`)=3

新エピは来週からなんでお楽しみにね~(*≧ω≦)ノ

100616.jpg

いきなりどーんみたいなwww
まぁ、ラフ画なんですけどねー(;≡ω≡)

ぶっちゃけちゃうと、
今、ネットのお知り合いからお誘いがあって、同人誌に参加させてもらってますwww
夏のコミケだよー、すごいよねー(他人事
いろんな人の合同誌になるんで、自分のトコは少ないですが、がんばってますwww

…シロが行く系列じゃないので、あんましココで紹介しても仕方ないんですけど…w(汗

上の絵の子(?)が出てくるタイプの同人になりますw
優実はココのうpするためのオプションです(笑

最近はココのブログにも、
昔はこういうキャラも描いてたんだよ~とか言ってましたけど、
まぁ、久々にしっかり描いてますwww

ただまぁ、同人に参加するのは初めてなんで、誘ってくれた人に頼りきりなんですけど、
まぁ、せっかくだし、楽しみたいし、張り切って行きます(^v^+

でわでわ、シロが行くについては、
来週でお会いしましょうww お楽しみにwww
  1. 2010/06/17(木) 00:35:16|
  2. ラフ画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100611.jpg
こんばんわデス♪

お疲れ様でした^^
今回でエピソード23終了でございます(*≧ω≦)ノ

これで一応、チサ編終了ってことでw
チサフィーバーはとりあえず、見納めですwww

せっかくなんで千郷についてだらだらと語りますwww

優実に妹ないし弟がいる設定は実は最初からなんだけど、
当初の予定では弟のつもりでしたw
しかも、もうちょい年下設定で。
さらに、勘違いだったお互い嫌いってのも、違ってて、
弟が素で、優実のことが好きじゃない感じの設定だったんですよねwww
ちなみに考えてた名前は聡史(さとし)でしたw やっぱ韻(?)は踏みます(´・ω・`)

じゃあ、なんでこんな千郷みたいなキャラが生まれたかと言うと、
…なんでだろ(´・ω・`)?

あ、うそです、すんません(;≡ω≡)
優実のせいなんですけど、こうやって漫画を描かせてもらっている内に、
優実の性格が、当初の予定よりおとなしくて、控えめに変わっていってしまったので…w

そんなわけで、最初の方に頭に描いていた優実を誇張して生まれたのが千郷。
顔がほとんど同じなのも、そんな理由です。

簡単に言うと、千郷の性格は、

(初期設定の優実の性格 - 現在の優実の性格)×腹黒補正×ギャグ仕様補正 = 千郷の性格

こんな感じですかねー(´・ω・`)
本当に優実、最初はけっこう明るい感じでいこうと思ってたんだよ(´・ω・`)

次回はどうなんだろ?
ちょっぴりスローモードになるかもです(´・ω・`)
内容は、う~ん、ちょっとボツにしようかなーと思ってたんですけど、GOです(ぇ
犬っぽい話なんで大丈夫です。 一応(´・ω・`)

なぜスローモードなのかというと、
ちょっと、ココとは関係あんまりないんですけど、
創作活動やってます(´・ω・`)
まぁ、参加させてもらってるだけなんですけどねwww
〆切りとかあるので、その都合で、こちらのペースが行ったり来たりするかもです(´・ω・`)
しないようには気をつけますが…(汗

でわ、次回もよろしくね!!

続きは拍手返信!!
(適当な内容とか、疑問に思ったこと、無いと思うけど自分に対することとか、気軽にコメントしてねw
最近、ちょっぴり寂しい拍手返信なのです^^;)
続きを読む
  1. 2010/06/11(金) 01:46:15|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.228

100609.jpg
こんばんわデス♪

暇になった2匹は隅で遊んでます?
兄妹だし、セクハラにはならないよ!!(`・ω・´)
とゆうか、犬だし。

最近は人間もーどなNo.228です。
思わずでちゃったクロちゃんwww
こんなの絶対、シロちゃんとかぶりますよね(´・ω・`)
シロがバカなのは、共通知識。
流季がバカなのも、共通知識。

…ならいいじゃんwww

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/06/09(水) 00:16:09|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリのつもりだったんだけど…

100606_ryu.jpg
こんばんわデスw

すんません、あんまりサイトに似合わない感じのラフでwww

ちょっとだけ自分についてのお話をw

自分は元々、モンスター描きでしたwww(爆
まぁ、上の絵みたいな感じの。
モンスターというか、ドラゴンさんですねw
絵を描き始めたばっかりだったので、すんごいへたくそでしたがwww

最初をチマチマ描いてて、アップしてみたり、やってましたが、
意を決してサイトを作って、いろいろやってましたw
んで、マンガを描いてみたいなーと思うようになって、
書いてみたら、超挫折orz

コレはだめだと思って、練習用に4コマをやろうと思ってはじめたのが、
実は言うと、『シロが行く』だったりしますw
シロが行くを描いていく内に、どんどん愛着が増えていって、
最終的にはこちらに完全にシフトしてしまいましたがwww

ま、後悔はしていません(´・ω・`)

なんで元祖シロが行くとか言ってるのは、そっちのサイトでやってた「シロが行く」なわけで…
ま、練習用にやってたので、けっこうヒドイ内容ですがwww

んで、最近、モンスターハンターフロンティアをやってるんですが、
そこでたくさんのモンスターと触れて(?)いる内に、
ちょっとずつ、またモンスター系を描きたいなーってメラメラと再燃してきましたwww

んで、丁度そっち関係のお知り合い(ネ友みたいな)からのお誘いもあって、
良い機会だし、ちょこちょこ描き始めても良いかななんて思ってます^^

さっそくリハビリな気持ちでラフをザカザカ描いたんですけど…
なんか、前より上手くなってる気がするんですけど…(;≡ω≡)

タイプは違えど、何かしら描き続けていれば、
絵全般のレベルアップってするもんなんですねー(;≡ω≡)

あとは、がんばって色を塗るだけだwww
…塗り方、あまり好きじゃなかったから、
コレを期に、思い切って一新してみよっかなー…

あ、シロたちはいつも通りですよw

てことで、自分こと遊喜の過去バナとかいろいろでしたw


  1. 2010/06/07(月) 00:53:04|
  2. ラフ画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユミの設定とか過去バナとか

新規キャンバス

無駄にまたシロマなユミでwww
ショートのユミです(´・ω・`)

実はユミの原型はコレくらいの長さだったんだよね。
女の子を描くのが苦手だった頃の話なんだけどねwww
髪を長くすると、どうしてもバランスがおかしくなっちゃったんだよね><;

それとユミの髪がだんだん伸びてるのは、
ユミの性格的にも、長いほうが似合うかなぁと思ったのと、
初登場時に長くしたのが、けっこう似合ってたからなんだよねwww

それに、楓も千郷も短めだし、
みんな短いのは違和感バリバリだよな~って思ったwww

…ぶっちゃけちゃうと、
こっちのユミの方が、自分の中では自然に見えてしまいますwww

元祖シロが行く(ココで公開する前)ってのもあるんだけど、
そこでユミ初登場時は2つおさげ。 んで再登場時がこれくらいのショートだったんだ。
現シロが行くが、手術前にシロに会ってるのに対して、
元祖は手術中に三途の川をうろうろしてるときにシロに出会ってたりするwww
シロがそんなトコにいるのはアレです、兄のせいですw(爆

元祖に出てたのは、モン介、オセロ、モコ、ユミ、ルッキー
シキとか、カエデとかはいなかった(´・ω・`)
ケイ兄は音声だけの登場でした(笑

ちなみに天然天才なのは、元祖からの継続仕様ですwww

弓里優実って名前について
最初は"ユミ"か"ミユ"かどっちにしようか迷ったwww
特に深い意味は無くなんとなく決めたきがする。
ちなみに元祖では優実ではなく由美でした。

苗字は…モロ名前と被らせるき満々で設定しましたw
それで、自然で難しくない苗字にしたくて、画数のすくない弓里に落ち着きましたw

今の優実は主人公(?)なのに、
一番女子らしくて普通なのがギャグマンガとしてどうかとは思うけど、
以外にいいペースメーカーになれてるかなって思います(^^

まぁ長ったらしく書いたけど、
自分は今の優実も大好きですよってことでwww
  1. 2010/06/05(土) 03:13:37|
  2. ラフ画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.227

100604_yumisiro.jpg
清書してる時間無かった、ごめんね(>w<

なんとなくファンタジー風にw
優実は白魔道師ドンピシャだけど、シロの刀は似合わないwww
シロってなんなんだろ?
よーわからんw 無職?www

さて、今回は遅れてルッキーです。
まぁ、過去からの登場はしりましたけどw
いきなり兄呼ばわりされたら、実際どうなんでしょ?
自分でもよくわかりませんw

続きは拍手返信!!

続きを読む
  1. 2010/06/04(金) 01:13:53|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきなあとがき@No.226

<今昔シロ介>
100601_kakomukasi.jpg

こんばんわデス♪

オセロの考え方の話。
…と思いつつ、実はけっこう行き当たりばったりで話をするやつなので、
けっこう簡単に覆ったりするから困るwww
結論は、オセロが楽しければ、まるで問題なし! ってことでwww
本当に問答無用なのはオセロなのかもしれません(`・ω・´)

ちょっと描き分けてみましたw
大体こんな感じかなーってところですw
今のデフォ絵は、コレよりやっぱり大人っぽく描いてますwww

犬の描き分けって大変かなーと思ったけど、
実際は、そうでもなかったよwww

続きは拍手返信!!
続きを読む
  1. 2010/06/01(火) 01:25:00|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遊喜

Author:遊喜
犬が好きでマンガが好きな奴。

絵はらくがきが多いですねー(;≡ω≡)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あとがき (73)
『クロが行く』 (1)
雑記 (9)
マンガ (1)
ラフ画 (6)
雑談会 (9)
さらっと日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

