遊ブログ

犬と一緒のブログです。 不定期に適当に更新していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らくがきなあとがき(ふりかえり

らくがきゆみ
20110618.jpg

しばらくほったらかしだったので、そろそろ更新しまする(汗

シロが行くついに300話を迎えました!
なんというか、ココまで続けている自分にびっくりだ(笑
しかもまだ終盤っぽい感じすらしないというね!

この300話、約3年間で犬と一緒も変わったかな?
とゆうか、ここのサイト名「シロが行く」だと思ってる人まだ結構いると思うwww

シロたちは変わりましたね。

シロはすごい大人っぽくなりました。肝心なトコは変わってませんが。
オセロは生身っぽいトコを見せる様になりましたが、ますます正体が分からなくなりました。
モコはちょっとずつだけど、吹っ切れてきました。
シキは女の子っぽくなりました。少し幼少期時代の性格に戻った気がします。
モクはだんだんモコが可哀相になってきました。
番長さんはそんなに変わってません(ぇ

優実は明るくなりました。遠慮がちな性格も治ってきました。
流季は大声でツッコまなくなりました。 慣れたんだろうな…
楓はついに身長170オーバーです。
爽は相変わらず五月蝿いのに悲壮感を感じます。
鵜飼先生は同好会(犬)の世話を優実に完全にまかせっきりになりました。(部屋には居る
千郷は変わりません(身長的な意味でも) いつでも自由気ままです。

彼らを描いてて、個性の大切さが身にしみました。
こればっかりは話を描いていないと気づかなかったよ! うん。
連載当初のキャラの性格とかが少しずつ変わってるのも、スタート時、自分がまだ未熟だったからだろうな。
いまでも120%未熟ですが(´・ω・`)

作者である自分も結構変わったかなー。
まず絵が変わったよね、やっぱり。
ちょくちょく話してるとは思いますが、この「シロが行く」はリメイク(リテイク?)作品です。
練習のつもりで旧作描いてて、絵とか固まってきたと思ってサイト作って連載始めたら、結果はこれだよwww
優実の髪が肩口を超えるとか最初の頃は思ってもいなかった…w

自然と変わったものもあれば、意図的にいろいろなことも変えてきました。
スタート時はSAIなんてありませんでした。今じゃ絵はSAIに頼りきりになってますwww
途中でうp時のサイズを変えました。大きいほうがみやすいよね。
途中で影をつけるようになりました。クオリティは上がりましたが描くのが大変になりました(笑
途中で線画の線の太さを細くしました。理由は忘れましたが、結果オーライです(´・ω・`)
途中で話の下にコメントを入れるようになりました。
めんどくさくなったのでやめました。
拍手コメがきっかけ(だった気がする)でまた話の下のコメントを復活しました。
シロが行くの中の時間が進むに連れて、犬の描き方を見直しました。今はそれが混在してますね。

…もう300話で3年も経ってるんですね。
物語は2年の7月。丁度中間地点にいます。
これからどんな話となるかは全然分かりませんが、そろそろ終着点の道筋も立てなきゃですね。

なんで今終わりの話をするんだとか思う人もいるかもですが、
自分は連載当初は学生でした。でも今は社会人です。
昔に比べて自由な時間も減ったし、更新ペースもどうしても遅くなっています。
シロたちの話を描きたい自分もいますが、少ない自由時間で更新にとらわれず自由な事をしたいという自分も正直います。
そのへんの事を考えても、一生だらだら続けるわけにもいかないですし、
物語と言うのはかならず終わりは来るべきだと思います。
個人サイトだし打ち切りは無いですが、個人の都合で更新が止まってしまうという状況だけはどうしても避けたいです。
そう考えると、どうしてもこういう話は必要になってくると思いますし、
ちょうど300話でだらだらと喋っているので、ついでに書いておきますwww

と、言いつつも先ほど言ったとおり、物語はまだ中盤です。
今後どんな話になるか、どれくらい続くのか、どんな形で終わりを迎えるのか全く想像はつきませんが、
これからも応援よろしくお願いしますね^^

ちなみに遊喜は、

あからさまなお涙頂戴
鬱エンド
意味不明エンド
バットエンド

等々は大嫌いなので割と方向付けは簡単です(笑
理想的には明るく楽しくほっこりして終わりたいですよね。

でわでわ、シロが行くを楽しみにしてくれている神様のような皆様の為にも頑張っていきますかw

続きは拍手返信!!(しばらくサボってた(汗


し、シキっちの擬z(このコメントは削除されました)
すでに保存させていただきましたのであしからず・・・!←
byはくろー(元夢幻青竜)

お久しぶりです、名前変わったんですねー^^
そういえば、たまに描いてましたが作品内で描くのは初めてかw
保存w どぞどぞご自由にぃーww

moko出番内からwww
ですねw じぶんも出番少ないキャラに関しては、
どげんかせんといかんと思っております(`・ω・´)(古い

なにげにモコが黒い!
ブラックモコたんvv
いっそ・・あきらめの境地か・・・

いろんな要素が合わさって、今のモコがありますwww

pixivで発見して1から一気に拝見しました~。
とっても可愛らしかったです(*´Д`)
雰囲気も自分好みで読んでいて飽きませんでした♪

がんばってくださいネッ∩(´∀`)∩

新しい方キターーーー(*≧ω≦)ノ
どもです、これからもゴヒイキにwww

とても愉快なシロたちに癒されました♪これからもがんばってください(^^) byコウヤ
ありがとうございます><
明るく楽しい作品になるよう頑張っていきますよ~www

シロとシキはくっつくべきだと主張します!!
気が合いますね!!(笑
でも、どうなるかは、シロたち次第…ww

フードのバンチョーかわいい
番長の服デザイン募集中であります(笑

ついに300話!おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも更新楽しみにしています!

ヒカル

ありがとうございます><
本当に長かった300話www
これからも更新頑張っていきますよ~~~www

スポンサーサイト
  1. 2011/06/18(土) 18:51:32|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<らくがきなあとがき@エピソード31 | ホーム | らくがきなあとがき>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/04/05(木) 14:56:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rooyhalt.blog123.fc2.com/tb.php/104-927d6480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊喜

Author:遊喜
犬が好きでマンガが好きな奴。

絵はらくがきが多いですねー(;≡ω≡)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あとがき (73)
『クロが行く』 (1)
雑記 (9)
マンガ (1)
ラフ画 (6)
雑談会 (9)
さらっと日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

